FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月はたいへんな月でした

9月はたいへんな月でしたね。
台風、地震、ブラックアウトによる停電などで被災された皆様には
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

かくいう「いちゃりば」も2日以上にわたる停電で、
お店にあった冷凍庫のものが被害を受けました。
とはいえ、もともと扱う商品が多くはなかったため、
翌週からは通常どおりの営業をはじめました。
しかし、お客様の出足はさっぱり・・・・・

食料品や生活用品の確保や災害の後始末、そして
何より、心の落ち着きを取り戻すためには時間が必要
ですよね。

ニュースを見聞きして思ったこと。
「まさかこんなことになるとは思ってもみなかった・・・」
とコメントする方が結構いらっしやるのには少し驚きました。
日本各地で豪雨や地震などの災害がひんぱんにニュースで
流れているのに、自分のところには関係がない、と思っていたのでしょうね。

でも、これを機会に、常に非常に備える心構えと行動が必要です。
「これでもうこないだろう」という保証はありませんよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

リンク
ようこそ
プロフィール
「いちゃりば」とは、「出会い」という沖縄の方言からとりました。このお店が人と人とを結び、出会いや交流の場として地域に愛されるお店を目指して、コーヒー・紅茶・軽食などをご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。散歩のついでに、人恋しいときに、熱く語りたいときに、、、ぜひご来店ください!
いちゃりば画像集
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。