FC2ブログ

人生は捨てたものじゃない

最近いやなニュースが多いけど、それは今に始まった事ではない。
昔は良かったなどという人がいるけど、昔もそれなりに嫌なことはあった。
誰もが自分の生きていた時代を懐かしがるだけの話で、今現在が一番素晴らしいにきまっている。
なぜなら我々は過去でもなく未来でもなく今を生きているから。

この頃残り少なくなった時間が愛おしいと感じるようになってきた気がする。
自分の僅かな知識を振りかざして得意がるなんて馬鹿みたいだし、
自分の知っている知識はそのへんの本に書いてあることばかりだし、
お金で買ったものはいずれ壊れてなくなってしまうし・・・・・

最後に残るのは心のぬくもりみたいなものなんじゃないだろうか。
現代は目や耳から入る情報が多すぎて何かを静かに感じることがおろそかにされがちだが、
その何かを感じるという事こそが生きている事だと思う。

「いちゃりば」という居場所に感謝感謝。
スポンサーサイト

今年の雪はすごい!!

今年は日本全国で大雪になり、「観測史上・・・・」の文字がTVでにぎわっています。
北海道も各地で例年の2-3倍の降雪となり、JRに長時間閉じ込められたりと被害が大きくなっています。
わが「いちゃりば」周辺は例年よりも多いとはいえ、幸いにもTVで報道されるほどではありません。とはいえ、間断亡く降る雪にはもううんざりしています。

みなさん除雪(本州では雪かきといっていますが、そんな甘いものではありません)で忙しいのか、寒くて外に出るのをためらっているのか、1周年を過ぎたというのにお客様の足は鈍くなっています。それでも常連さんは足繁くご来店いただいておりますことに感謝いたします。
昨日はバレンタインデー。伴天連を利用した商魂の策動には乗りたくはありませんが、お客様からもいただいたチョコをみると誘惑に負けて顔をほころばせている自分に苦笑いしています。

もうすく春がきます。
これからが私の一番好きな季節になってきます。
リンク
ようこそ
プロフィール
「いちゃりば」とは、「出会い」という沖縄の方言からとりました。このお店が人と人とを結び、出会いや交流の場として地域に愛されるお店を目指して、コーヒー・紅茶・軽食などをご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。散歩のついでに、人恋しいときに、熱く語りたいときに、、、ぜひご来店ください!
いちゃりば画像集
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア