FC2ブログ

いよいよゴールデンウィーク!!

はっきりしない天気が続いていましたが、いつのまにか路地の雪も融け、
春が訪れました。

今年は桜の開花がいつもより早いのでは、とささやかれていますが、
肌寒い日が続いていてその実感がないのが本音です。

さて、開店以来初めてのゴールデンウィークを迎えます。

この期間、店舗をどうしようか考えておりましたが、
通常営業日だけではお勤めの方が顔をだしていただけず、
残念に思っており、
5月2(火),3(水),4(木),5(金)日を開店することにしました。

いままでお仕事の都合でこられなかった方も
是非一度ご来店くださるのをお待ちしております。

スポンサーサイト

春の大嵐?

今日明日は春の大嵐になるとか。

ラジオでもテレビでも全国的に大荒れと忙しく報道しています。

わが地も午前中までは曇天ではありましたが、無風状態でした。
ところが、午後からは強風が吹き始め、お店の案内板が倒れてしまいました。
あわてて販売促進用のぼり旗も片付けてしまいました。
となりの家の郵便受けのふたが道路の反対側まで飛ばされていました。

何をかくそう本日の来客は未だ「ゼロ」なのです。

悪天候のせいなのか、営業努力不足なのか、魅力不足なのかわかりませんが、寂しい限りです。
わが店にとってはこれが「春の大嵐?」かもしれません。


明日は予約のお客様がはいっているので、楽しみにしています・・・・・

地元月刊誌の掲載されました!

北海道経済5月号に「いちやりば」が掲載されました!
ぜひごらんになってください。

 記事中、営業日が月~金曜日となっていましたが、正しくは「火~金曜日」ですのでよろしくお願いいたします。

ちゃんと校正だしたのになあ・・・・・・

今 少しはまりかけていること

開店以来、来店者も落ち着いてきました。

最初の思いどおり、多くのお客様にご利用いただいています。
でも、このままいくと儲けはともかく、経費を払えるか心配しながらも、
閑なときに別のことをする余裕も少しでてきました。

今ちよっとはまりかけていること。
それは、「いちゃりば」にきているお客様から教えていただいた
「新聞紙でEcoバッグ」をつくることです。

今まで週に2回配達され、少し鬱陶しさを感じていたフリーペーパーでつくるものです。
普通の新聞紙では紙質が薄いのですが、このフリーペーパーの紙質は結構丈夫で、
仕上がりも上々です。
工夫するといろいろなバリエーションができることもわかってきました。
P_20170413_112237.jpg
P_20170413_112306.jpg

こんなことしてる場合かな・・・・・


お店の顔

先日お知らせした販売促進用のぼり旗の画像をアップしました。

今までは何の店かわかりずらかったのですが、これで「喫茶店」とわかるようになりました。

P_20170406_094811.jpg

駐車場はどこ?

「駐車場はどこですか?」とよく聞かれます。

お店の前はどこでも駐車可能です。
ちなみに、お隣はスナックなのですが、いちゃりばの営業時間(10:30-17:00)が終わってからスナックの営業が始まりますので、スナックの前にも駐車可なのです。

安心して自家用車でお越しくださいませ。

昨日はバイクが2台お店の前に駐車していました。
お客様が、天気に誘われて足をのばしていただいたのですが、結構圧巻でした!

春です!4月です!

今日は最高気温が15度にもなり、春うららかな日和となりました。

メニューもリニューアルし、新メニューに「ビーフカレー」も加わりました。

昨日は販売促進用の、のぼり旗が到着し、さっそく店先で組み立てて設置してみましたよ。

今までは何のお店かわかりにくかったのですが、このおかげで、「喫茶店」というのが分かりやすくなりました。

写真は次回アップします。
リンク
ようこそ
プロフィール
「いちゃりば」とは、「出会い」という沖縄の方言からとりました。このお店が人と人とを結び、出会いや交流の場として地域に愛されるお店を目指して、コーヒー・紅茶・軽食などをご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。散歩のついでに、人恋しいときに、熱く語りたいときに、、、ぜひご来店ください!
いちゃりば画像集
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア