FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板作成!

看板を作ると結構かかりますね。
さりとてDIYで・・・という手もあるのですが、古民家カフェでもないので、ネットで探して、アルミ板壁看板38㎝×150㎝をつくることにしました。
看板!

以前よりも解像度を上げて、すっきりとしました。

今週中には手元に来るので、装着は来週になります。

店舗外観色は碓井ベージュで、店全体のコンセプトカラーは「ブラウン系」で統一しています。
変なところに素人は結構こだわるものです。




スポンサーサイト

着々準備中!!!

改装工事も進み、機能は壁クロスや床剤の貼りに入りました。
外装も塗装が終わりました。
以前のオレンジから、淡い小豆色になり、柔らかな感じになっています。
あとは電気関係や給湯・暖房、トイレなどの設備を入れるだけとなりました。

完成すると今度は照明器具の設置、冷蔵庫の購入・搬入、家具の組み立て・搬入、看板注文・設置、
チケット印刷注文、チラシ印刷注文、諸々の小物の購入、保健所への申請など、やることが山積していて、この年末年始は忙しくなりそうです。

29年の1月18日のオープンに間に合うようがんばります。

工事が始まりました!!

やっと工事に入りました。

大工さんも図面とにらめっこしながら進めています。
皆さんの智恵と力で進んでいることを実感します。

10坪の狭小店舗ですが、何しろ古いので、電気は20Aしか使用できず、あわてて電力会社に申請しました。
また、店内の配線材も古く、ネズミの遊び道具になっていたようでした。

部屋には段ボールがいっぱい。
「経済活動が盛んだね」と言われたけれども、必要な器財や物資を少しずつそろえているだけなのですが・・・・

にわかに忙しさが増しているようです!!

開店予定は 来年の1月18日木です。

新規事業開始準備

長年温めていた事業に予定より早く着手することになりました。

それは「高齢者を対象としたカフェ」です。
私の住んでいるところはカフェと呼ばれるところがなく、高齢者をはじめとして街の人が集い交流するところがありません。

高齢者の居場所、街人の集う場所として、開店することと相成りました。
結構、前評判としては期待が高いのですが、果たしてどうなることやら・・・・・・
リンク
ようこそ
プロフィール
「いちゃりば」とは、「出会い」という沖縄の方言からとりました。このお店が人と人とを結び、出会いや交流の場として地域に愛されるお店を目指して、コーヒー・紅茶・軽食などをご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。散歩のついでに、人恋しいときに、熱く語りたいときに、、、ぜひご来店ください!
いちゃりば画像集
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。