FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開店2周年に!!!

1月18日はカフェいちゃりばの開店2周年記念日です!

そんな田舎にカフェなんて・・・
という声もなんのその。皆様のご支援で3年目に突入することができました。

振り返ればこの2年間は新しいことの連続でした。
・友人が増えた。
・町や町民からの情報の集積場となってきた。
・経営向上のために日々考えたり実際に取り組んでみるなど積極的な生き方ができた。
・営業を通して複式簿記や仕入れなどを通じて金銭感覚が増し新しい世界の学びができた。
・自分自身の居場所ができ、自分自身を内省する時間ができた。
・生活力が少しずつ高まってきた       等々

よく石の上にも3年といいますが、
何もしないで石の上にいても意味がありません。
3年目はお店も自分自身も大きく飛躍する年にしたいと思っています。

3年目は皆様のいっそうのご支援ごひいきを賜りますようお願いいたします。
P_20170914_132431_1.jpg




スポンサーサイト

お盆期間の営業日について

お盆期間の営業日は通常通り
14、15、16、17日です。
この機会に顔をだしてみてくださいね。
お待ちしています。
P_20170914_132431_1.jpg


ふわっとしていて米粉の味わいが漂うシフォンケーキ

お久しぶりです。
お店以外のことで何かと多忙をきわめ、ブログが滞ってしまいました。
申し訳ございません。
その間も、順調にお客様にはご来店いただいており、感謝しています。

鷹栖町には鷹栖産米「ななつぼし」の米粉を使ってシフォンケーキをつくって販売している「米こっこ」さんがあります。
このたび米こっこさんとコラボして。いちゃりばで限定販売をすることになりました。

お買い求めをするのはもちろん、
その場(いちゃりば)でコーヒーを飲みながら味わうこともできます。(ケーキセットで500円)
近隣の方には新聞チラシでお知らせしますが、ブログでもチラシをアップする予定です。

7月5日木 10:00~売り切れ次第終了の予定
(販売終了後でも店内での飲食分があるかもしれません)

ふわっとしていて米粉の味わいが漂うシフォンケーキをぜひご賞味くださいませ。
707147.jpg

ゴールデンウィークの営業

いよいよゴールデンウィークがやってはます!
緑も芽吹き、あっという間に春の到来です。

「いちゃりば」は、ゴールデンウィーク中も通常通り<火、水、木、金>の営業をします。
(ってことは、5月の1,2,3,4日が営業日なのですよ。)
遠くの方もぜひこの機会にお顔を店に来てください。

そうそう、昔のレコードプレヘヤーを持ち込んでときどきお店で
レコードを聴いています。
P_20180425_11253.jpg

寒いときにはこれ!!

寒くなりましたね。
今年は例年になく寒さがこたえるようになりました。

こんなときには「マサラ・チャイ」がお勧めです。
「チャイが飲みたくて来ました!」
「体が温まります」
「シナモンの香りがとてもよいですね」など、とても好評のドリンクです。


マサラチャイは、8種類のスパイス(シナモン、カルダモン、ジンジャー、ブラックペッパー、メース、クローブ、ナツメグ、陳皮)をミックスし、マサラ風味を効かせたインドのミルクティーで、健康にはもってこいの飲み物で、コーヒーが苦手の人も美味しくいただけます。

マサラチャイの効能
・シナモン………アンチエイジング
・カルダモン……消化器官・呼吸器官の改善
・クローブ………抗酸化作用
・ジンジャー、陳皮……冷え知らず
・ブラックペッパー……リフレッシュ
・メース、ナツメグ…おなかの調子を整える
 ¥300

(※スプーンは底にたまるスパイスをかき混ぜるものです。)
リンク
ようこそ
プロフィール
「いちゃりば」とは、「出会い」という沖縄の方言からとりました。このお店が人と人とを結び、出会いや交流の場として地域に愛されるお店を目指して、コーヒー・紅茶・軽食などをご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。散歩のついでに、人恋しいときに、熱く語りたいときに、、、ぜひご来店ください!
いちゃりば画像集
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。